お金に困った時は。

私は恋愛結婚したかったんだけど、いつの間にか30過ぎてしまい親に進められるがままお見合いする羽目に。そこで無難な今の旦那と結婚することになりました。

 

その無難な旦那の希望もあって、専業主婦として日々生活しています。すんなり子供も生まれたので、子育てしながら暮らしている感じです。

 

パートもしていないので私事態に収入はありません。ちなみに、毎月の生活費は・・・

専業主婦でも借りれるキャッシングの利用前に確認してね。

 

 

【収入】
★夫の給料の手取り・・・月20万円程度。
★ボーナス・・・年2回で40万程度。無いときもある。

 

【支出】
★住宅ローンの返済・・・月6万円程度。
★水道光熱費・・・1万5千円程度。
★生命保険・・・1万円程度。
★夫のお小遣い・・・3万円。
★食費・・・5万円程度。
★その他ちょこちょこ。

 

 

こういう家計の状態です。
しかも、子供が生まれると同時ぐらいに家も購入し一軒家を建てたので、返済の費用として月6万円程度必要なのです。

 

まあ、住宅ローンに関してはどこかアパートを借りたとしても、家賃が必要なのでどちらにしてもかかるお金ですけどね。

 

正直なところギリギリで生活できないことはないけど、ホントギリギリの生活ですね。子供がいるのに将来のための貯金もできていない状況です。

 

こんなギリギリな生活するために結婚したんじゃないんだけどなーなんて、ちょっと鬱っぽくなったりするときもあります。OL時代はお金に余裕があったので。

 

ギリギリの生活っていうのは、何か急な出費があればたちまち回らなくなります。貯金もほぼない状態ですから。
なので私は何度もキャッシングに助けられてきましたね。

 

厳格な両親の家庭で育ってきたので、私がキャッシングを利用するなんて夢にも思っていませんでしたが、今ではキャッシングに助けられているのが現状です。

 

そういや、専業主婦でも借りれるキャッシングって、世の中に数あるキャッシングの中でも限られているんですよ。
以下のが専業主婦でも借りれるキャッシングです。借りたいという人は以下のところに申し込んでおくといいでしょう。

 

 

専業主婦OK!キャッシング紹介

 

みずほ銀行

みずほ

 

主婦の方に特にお勧めなのがみずほ銀行カードローンです。メガバンクなので安心して利用出来ますね。
専業主婦の方も審査のうえ利用できますので、まずはこのみずほ銀行カードローンに申し込んでみるといいでしょう。
お急ぎの方でも、最短で即日中に借入する事が可能となっているので安心ですね。みずほ銀行で口座を作られている方はキャッシュカードがそのままローンカードとして利用することが出来ますよ。

 

≫みずほ銀行公式サイトへ

 

レイク

レイク

 

新生銀行のレディースレイクも専業主婦の方にお勧めです。初めて利用する方には無利息サービスを設けているので、初めてで不安の方にも安心して利用できるようになっていますよ。
24時間いつでも、パソコン・スマホから申し込みする事が出来ますよ。

 

≫レイク公式サイトへ

 

 

計画的に使えばとても便利です!

 

上記でも触れましたが、私は厳格な家庭で育ったので、キャッシングっていうのを自分が利用すると思っていませんでした。借金は悪いものだという風に育てられてきましたからね。

 

でも、住宅ローンもある意味借金ですし、不動産投資をしている人が銀行からお金を借りているのも借金です。

 

なので、自分がコントロールできる範囲内で借金をするのは悪いことじゃないんじゃないかと思うようになってきました。

 

私で言うと、最高でも10万円以上の金額は借りないようにしています。これ以上借りてしまうと、月々の返済が多額になりできなくなってしまう可能性があるような気がするからです。

 

なので、専業主婦でお金を借りようとしている人は、私のようにどれくらい借りても大丈夫か?ということを考えてから借りるようにするといいですよ(^◇^)

 

突然お金が必要になるってことありますからね。家族が病気になったり交通事故に合ったり、冠婚葬祭が重なったり、子供の教育費が必要になったり、最悪は夫がクビになったりということもあり得ないことはないですからね。

 

賢くキャッシングと付き合うようにしましょう。

 

 

主婦ケイコのキャッシング利用経験談

 

旦那に内緒で借りれる!困った時に便利なキャッシング

 

専業主婦歴3年のケイコです。実は旦那に隠し事があります。それはキャッシングでお金を借りている事です。。。
専業主婦なので収入が無い、でも突発的にお金が必要になったという時にキャッシングを利用しています。

 

わたしの場合、突然起こる物欲に襲われることや、ママ友たちから急にランチの誘いをされた時など、突然お金が必要になることって意外と多いのです。

専業主婦でも借りれるキャッシングの利用前に確認してね。

 

そんなときに便利に使用させていただいているのがキャッシング。もちろんキャッシングでお金を借りたりしないに越したことがないのは誰しもが分かっていることです。

 

しかし、どうしても必要な時もあるもので、そんな時に助けてくれるものだと思ってます。やっぱり便利なのは、必要なときに必要なぶんだけ借りることが出来る、という点ですね。

 

しかも「時間を選ばずにいつでも引き出しができる」んです。ではその後の返済に関してはどうしたらよいのか。

 

わたしの場合はボーナス賞与が出たときに結構一気にお返ししてしまうパターンが多いです。もちろん旦那のボーナスですが・・・(汗)

 

10万円や20万円など大きな額を借りるわけでなく、1万円とか多くて3万円、時には5千円など少額しか借りないようにしているので、旦那のボーナスから返済してもバレる事が無いです(^_^)

 

社会で生活していれば突然お金が必要になることもあるもの。しかも、その日その時でなければならないというもしもの時のお守り的な感覚で持っておくことも、人生を楽しく元気に生活していく一つの方法ではないでしょうか?

 

上手に賢く利用することで自分の生活にもメリハリがつき、活力があふれ明日も仕事で頑張ることができる!そんなお金の使い方もメンタルを守りイキイキしていく選択肢です!